STAFF BLOG

【黒染め】の落とし穴

Artice.coccoです(^^)/
春が近づくと髪色も明るくしたくなりますよね!
明るくすると春のファッションとも相性バッチリ!!

ですが、、
冬の間にご自宅で市販の黒染めなどをしている方は要注意です(-_-;)

就活や気分的に、、、というのはすごくわかるのですが、

市販の黒染めで黒くすると
次明るくするときになかなか明るくなりません、、、、

黒にする=髪色のリセットではなく、簡単にいうと黒で塗り潰す、ということです。

これがすごく厄介で、根本の黒染めしてないところは明るくなって
毛先の黒染め残ってるところが、かなり明るくなりにくいです、、、

そうなるとどうしてもデザイン的に制限のあることしかできなくなります(ToT)

そして想像以上に市販の黒染めはダメージも出ます✕

全く明るくする予定がないならいいのですが
気分でまた明るくするかもという場合は黒染めはぜひ美容室でしましょう!

黒くするのも計画的にしてヘアカラー楽しみましょう♪

閉じる